THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

琵琶湖遠征 7日目 ビッグバスが釣りたいの!編

おはようございます タロです!

 

一応、今回の琵琶湖遠征は今日で終わり

最終日です!

60cm釣れますようにと願う

 

タックルデータ

 

スピニングロッド ML 6.6f

スピニングリール 2500番

ライン ナイロン6lb

ルアー フラッシュJ 5インチ

 

フラッシュJ 4インチ無くなったから5インチを使う

 

バネも入れて強化してるのになぁ

 

釣りすぎか笑

 

f:id:Ta__ro04:20191009194329j:image

良型の54cmからスタート


f:id:Ta__ro04:20191009194332j:image

45cm追加

 

4インチも5インチも関係無さそうだ


f:id:Ta__ro04:20191009194321j:image

46cm

引きが強かったから50cmは超えたと思ったけど元気なだけだった笑

 

いや間違ってる!46cmで不満とかおかしい!

 

こんなんじゃ地元のダムとか野池行けなくなっちゃうよ

 

でも素直に将来、琵琶湖沿いに住みたいと思った


f:id:Ta__ro04:20191009194325j:image

最後に追加

 

 

お疲れ様でした。

60cmの夢は叶わず57cmがMAXの数は釣れた結果になりました

来年もまた琵琶湖60cmリベンジするぞ

 

番外として怪魚 ビワコオオナマズも三晩かけて狙いましたがバイトすらなく…

ミーハーなりにスーパーシャッドラップまで買ったのになぁ

最終的にブルーギル1匹掛けまでしたけどだめでした

あと心霊スポットらしく夜中の雰囲気やばいからビワコオオナマズはもういいかな笑

 

実家から琵琶湖まで約2時間

気軽に行ける場所に日本で1番の湖があって楽しい釣りができて幸せです

 

以上、夏の余韻でした

ありがとうございました

 

今回使ったルアーはこちら