THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

鯉釣りしてきた

こんにちは タロです!

 

最近は少し暖かくなってきてだいぶ過ごしやすいですね

春を感じさせるこの気温の中で過ごしていると僕の中で暴れだす欲求が二つ

バイク欲と釣り欲

 

僕の愛車はCBR250R MC17

1987式のバイクなので冬眠明けはなかなかエンジンがかからない笑

チョークを引いてしばらくセルを回しているとやっとエンジンがかかる

オーバーフローなどの故障もなく元気に動いている。よかった

 

早速近所に住んでいるバイク乗りの友達を誘ってツーリングへ

気持ちいい日差しの下、愛車を走らせる

言ってしまえばただの移動なんだけど、僕の中でバイクはただの乗り物ではなくてもちろん趣味であり足なんだけどかわいい存在だしすごく大事なものだ

 

f:id:Ta__ro04:20210215120820j:plain

 

ツーリングを満喫したあと夕方から少し鯉釣りに行く

餌はコンビニの食パンを使う

f:id:Ta__ro04:20210215120831j:plain

食いが渋かったのでパンを丸めて沈めて食わす

お腹パンパンの良型が釣れた

f:id:Ta__ro04:20210215120832j:plain

今度はパン鯉らしく浮かせて食わす

さっきのよりも長い良い鯉が釣れた

 

少し有名なポイントなだけあって鯉も結構賢くなっていてなかなかゲーム性が高くて面白かった

メーターオーバーを目指して冬のうちは鯉釣りを楽しもうかな