THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

大潮の潮干狩り

こんにちは! タロです!

 

今日は仕事も休みでいい時間に大潮干潮だったから

潮干狩りへ

 

f:id:Ta__ro04:20200526021019j:image

天気も最高で日差しは痛いけど気持ちいい〜

 

一応釣り竿片手にリーフエッジまで行って少し投げたけどカワハギにワームを千切られるだけ、、

口が小さく硬いカワハギ相手じゃワームがなくなるだけだからターゲットを変える

 

歩いているとちょくちょく見かけるシャコを捕まえることに…

手拭いでシャコパンチを防ぎつつ捕まえる

泳ぎが速いのとすぐに岩の下に隠れてしまうので半分以上逃げられたがなんとか4匹捕獲!


f:id:Ta__ro04:20200526021011j:image

こんなにまじまじとシャコを観察したのは初めてだ

 

あと捕まえる時に一撃薬指の爪にシャコパンチを喰らったけど、あれはすごかった

こんな小さな生き物が出せるパワーじゃない笑

「バッチン!」 

って音を立てて爪が割れたんじゃないかと思うほどのパンチ

気をつけよう…

 

砂浜をほじくって出てきたシジミも持ち帰る


f:id:Ta__ro04:20200526021024j:image

本日の成果!

まぁ2人にしては大量だ!

 

まずシャコを茹でて〜
f:id:Ta__ro04:20200526021014j:image

エビよりも虫感が強い笑

 

スープパスタ!


f:id:Ta__ro04:20200526021029j:image

足りなかった分はシーフードミックス使ったけどシャコからの強烈な出汁が出てて美味しかった

シャコは剥いてみたけどエビほど身はなくって味も少し泥っぽかったから出汁取りで使った

 

やっぱり獲って喰うは最高だ