THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

Tailor オーストラリアでの釣り

こんにちは タロです

 

前回に引き続きオーストラリアでの海釣りを紹介していきます

 

今回紹介するのは Tailor または Bluefish と呼ばれる魚です

f:id:Ta__ro04:20200430223813j:image

まず見た目はこんな感じ

口が大きめの魚で個人的にかなりかっこいいと思っている魚

この大きな口で餌となる小魚を追いかけ回して捕食するらしい

 

かっこいい…

 

f:id:Ta__ro04:20200430224046j:image

ジグヘッドワームで釣った個体

30cmあるかないかだけどよく引く

 

思った感じビーチだとか港のようなまんま海っていう場所より河口のような海水、淡水が混ざってるポイントの方がよく釣れる気がした


f:id:Ta__ro04:20200430224042j:image

大好きなK-TENで釣れた良型

もっともっと大きくなるらしいが僕の自己記録はこの40cmほどの個体

K-TENを早巻きして一気に潜らせてストップさせふわ〜と浮上させると真下からドーンと食いあげてくる感じ、気持ち良すぎる

 

ちなみに味は微妙、やわやわな味で味も少し青い感じ

オーストラリアンサーモンの方が美味しい

 

僕が言っていたのはオーストラリアのタスマニア島なんだけどタスマニアは大好きです

川に行けば世界最大級のザリガニ、うなぎもブラウントラウトも釣れるし、海は海で色々な回遊系やサメ、エイとかのパワーファイト系なんでもいる

自然で遊ぶのが好きな人にとってはもう天国だと思う

あー、この問題が収まったらもう一度行きたいなぁ