THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

silver trevally

こんにちは タロです

緊急事態宣言延長するんでしょうか…

もちろんその方がいいならその方がいいけど元の日常が戻る日が遠くなると思うと不安ですね

 

さぁ今回もオーストラリアの魚シリーズです

今回紹介するのはSilver Trevally です

日本で言うシマアジでしょうか

 

f:id:Ta__ro04:20200502113024j:image

見た目はこんな感じ

日光が反射して何色とも言えない綺麗な体色しています

あと同じサイズのオーストラリアンサーモンと比べても全然引きが違います

トレバリーの仲間だけあってものすごく引く
f:id:Ta__ro04:20200502113020j:image

ダート系の動きがすごく反応が良いと思った

専門で狙ったことがないからはっきりとは言えないけどあまり大きくならなそう

 

ちなみに味は絶品

食感、旨味、油ともにすごく美味しい

オーストラリアで食べた刺身の中で1番!鯵に似ていて生姜醤油が最高だった