THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

リバーGTに向けて

こんにちは タロです!

 

沖縄での目標の中でリバーシャークはルアーで釣り上げたので残るはGT

 

沖縄在住のアングラーの目標

大物釣り師の憧れの魚

 

僕も憧れを持つ釣り人の中の一人です

 

最近は夢のリバーGTに向けてルアーをチューニングをしています

 

f:id:Ta__ro04:20200605114615j:image

次の釣行に持っていく予定のルアー達

メインはアンドロイド180とその時のベイトのサイズを見てジョイクロ148を使おうかな

 

タイニークラッシュも絶対効くけど高価だからロストが怖い笑

こんなプラスチックの魚が一つ1万円以上なんてすごいよね

 

3Dプリンターを買えば自分でも楽にルアーが作れそうだとか考えてるけど

今の僕の知識じゃ気を削って作ったルアーは強度が心配すぎるのでもう少し勉強していつかオリジナルのルアーも作りたいな

 

f:id:Ta__ro04:20200605115101j:image

僕がこの中で1番信頼してると言えるジョイクロ148

 

地元、兵庫県では多数のブラックバスを釣らせてくれて、ここ沖縄でももうすでにサメを釣らせてくれた

 

個人的にシルバーとかゴールドが入ったフラッシングよく聞く強いカラーが最強だと思う

f:id:Ta__ro04:20200605115308j:image

フックは極太に変更

 

リアのエイトカンにはゴムを巻きフックがボディーに巻きつくのを防止

 

あとはお腹にウェイトを貼って沈下速度を少し上げた

 

f:id:Ta__ro04:20200605115617j:image

続いてタイニークラッシュ

こいつはリップを外してフックを強くした

リアは作ったアシストフックを使用

まだこのアシストフックで魚を揚げてないから強度が気になる

今はウェイトを貼ってるけどこれは試行錯誤中

 

f:id:Ta__ro04:20200605115831j:image

そしてアンドロイド180

今の時期のメインベイトのボラのサイズとマッチしているのでなんやかんや1番投げているルアー

ウェイトとフックを交換してる

フックはヒラマサ針を使ったアシストフックを自作し使用している

 

f:id:Ta__ro04:20200605115835j:image

背中には蓄光シール

これで暗くてもよく見えるようになる

リバーGTやリバーシャークは夜でも釣れるらしいからそのうちナイトルアーゲームもしてみる予定だ

 

一日中釣りしてもチャンスすらないこともよくあるこのリバーGT釣り

でも釣りに行けばワンチャンスぐらいはあるから諦められない笑

10kgでいいから釣らせてくれー

 

ルアーの購入はこちらから

[rakuten:otaculture:10014911:detail]