THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

オーストラリア チニング

こんにちは タロです!

 

僕の家の近くの沖縄 国場川では食パンでもフライドチキンでも釣れる魚 クロダイの話です

なんか沖縄ではこのフライドチキンでクロダイや他の魚を釣るのが流行っていて “チキング” という呼び名まで出てきてるらしい

面白い

僕も以前フライドチキンを餌にぶっ込み釣りをしていたらドラグが止まらないほどの大物がかかりラインブレイクした思い出があるので

意外とこのチキング、夢あります

 

はい、今回はオーストラリア タスマニア島での Bream fishing クロダイ釣りを紹介したいと思います

 

f:id:Ta__ro04:20200502144334j:image

クロダイはこんな魚

釣り人の間ではチヌだとかチンと呼ばれています

ちなみにこれは国場川で食パンを餌に釣ったやつ

 

ここからがタスマニアでの釣果です

f:id:Ta__ro04:20200502144531j:image

カニを餌に釣り上げた良型

でもカニを使うと釣れすぎてこの日以降カニを使うのはやめた笑

 

f:id:Ta__ro04:20200502144527j:image

カニをやめてからは色々なルアーに挑戦

結局ジグヘッドでダート&フォールが安定だった

 

f:id:Ta__ro04:20200502144544j:image

どこで釣ってもクロダイは引くから楽しい

なんとなく日本のクロダイより攻撃的、大きめのルアーにもアタックしてくるイメージ


f:id:Ta__ro04:20200502144539j:image

これは外道で釣れたコチ

オーストラリアには何種類もコチがいて正直覚えきれていない

どれも美味しいけど


f:id:Ta__ro04:20200502144536j:image

僕がタスマニアで1番好きな釣り場

Port Dover 

いつか行きたい