THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

引越し

こんにちは、タロです!

石垣島での生活を終え、次は沖縄本島那覇で暮らすことになりました

しかも歩いて国際通りまで行けるぐらいの街中

釣りができないのか!と思っていたけどどうやら那覇都市河川ゲームという釣り方が流行りつつあるそうだ

街中のドブ川とも言える川に海からGTやサメが上がってきているようだ

那覇に来てすぐに家から徒歩五分ほどの国場川

モノレールが走る下で釣りを始める

f:id:Ta__ro04:20200404161330j:image

これは夜の写真

見ての通り夜でも明るい街の川だ

 

f:id:Ta__ro04:20200404233633j:image

公園沿いの水路

沢山のボラやチヌ、テレピアが泳いでいる

 

タックルは4ピースのベンケイにバスライズ

ナイロン20ld、そしてダート系のワーム

 

そしてボトム狙いでゆっくり誘っていると川の少し下流、ワンド状になっているところでボイルが!!

 

すかさずワームを投げ表層をダートさせる

 

ピョンピョンと誘っていく、、すると足元、回収寸前で下から爆発バイト!!

 

フッキングを入れる間も無くドラグが出される

 

ファイトできる体制に入りフッキング入れ直す

 

かなり引きが強い

 

ドラグを出されながらも慎重にファイトをし、ついにキャッチ!

 

f:id:Ta__ro04:20200404234259j:image

立派な子GTだった


f:id:Ta__ro04:20200404234303j:image

50cmちょっとながらもすでに風格がある


f:id:Ta__ro04:20200404234254j:image

まだまだ小さいけど嬉しい1匹

 

この川はかなり楽しいフィールドになりそうだ