THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

最近の釣果

こんにちは タロです!

 

相変わらず那覇の都市河川を探検しています

 

f:id:Ta__ro04:20200507133646j:image

治安悪い笑

根掛かりが多いからルアーをボトムに沈めるのが怖い


f:id:Ta__ro04:20200507133324j:image

最近はかなり暖かくなってきてメッキの姿もちらほら

 


f:id:Ta__ro04:20200507133334j:image

ある日県庁前駅の近くでボラが追いかけまわされていたから速攻でボラを釣り上げ泳がせる


f:id:Ta__ro04:20200507133328j:image

2回ほどバイトがあり合わせるも空振り…

GT系の歯型がついたボラが帰ってきた

 

リベンジしないと〜

でも回遊のタイミングがわからないから難しい


f:id:Ta__ro04:20200507133320j:image

あと最近ハマってるのはパンを使ったウキ釣り笑

食パン丸めて投げるとすぐにボラやらチヌが釣れるから楽しい

楽しく釣ったチヌは大体サメの餌として使う


f:id:Ta__ro04:20200507133656j:image

そしてこいつは最近の初魚種

トビハゼかな

魚のくせに陸地で食ってきた

パワーイソメを3mmほどにカット

持っている中で1番小さい針に1番小さいガン玉をつけて即席極小ジグベッドでね笑
f:id:Ta__ro04:20200507133311j:image

足生えかけのおたまじゃくしみたい

 

 

最近は安里川の上流もチェックしていてその時に釣れた魚
f:id:Ta__ro04:20200510003225j:image

オオウナギ

ボラの切り身を餌に一撃笑

多分夜きたらもっと釣りやすいはず…

まぁ釣ってもあんまりテンション上がらないからしないけど笑


f:id:Ta__ro04:20200507133701j:image

ちなみにポイントはこんな感じ

最近雨が多くて濁りが強いけどウナギは活性上がってるっぽく感じた

 

今はテレピアのルアーゲームを楽しもうかなっていうのとマゴチを安定して釣れるようになりたいと思ってる

あとは釣ったことないガクガクを釣りたい