THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

5/18 準備とナイトルアー

こんばんは タロです!

 

おすすめ

リールのカスタムパーツなら、HEDGEHOG STUDIO

 

最近AmazonやらメルカリやらでリバーGTとリバーシャークに有効そうなルアーを買い漁っています笑

f:id:Ta__ro04:20200518023303j:image

シードライブとジョイクロ148、アンドロイドSG +、ジョイントベイトとか

釣れそうだ。。。

都市河川でのマングローブジャックも釣れそうだからシードライブとジョイクロ148には期待してる

 

この間チニングをしていた時は50cm近いチヌが15cmほどのボラに襲いかかっていたからビッグベイトでのチニングも確立できたら面白そう

 

さてさて、今日は深夜の良い時間に上潮だったから家から近い安里川へ直リグを投げに行ってきた

ガクガク(ホシミゾイサキ)という魚が釣りたくて釣りたくて…

ただ釣ったことないからだけど

見た目も劣化版チヌみたいなダサい感じだけど

釣ってみたいんだー

 

川の中心が深くなっているからそこを通過するように斜めにキャストする

地面を引きずっているのを感じながらゆっくり引いてくると…

川の中心を通過した辺りで引っかかったような感触があり軽く引くと動いた!

再度フッキングを入れファイトを開始!

根に巻かれて焦ったけどなんとか獲れたチャイロマルハタ

小さいけど笑

このサイズでこの引きはさすがハタ類って感じ

1匹でリーダーズタズタにされた

このサイズ相手でこれなら16ldは弱すぎかもなぁ

 

f:id:Ta__ro04:20200518025120p:image

1.5号ナスオモリで作った直リグにバス用ワーム笑

メインラインはpe1.5号 リーダーラインはフロロ16ld

 

コロナで出勤出来てなかった居酒屋もだんだんと出勤できるようになってきたけどそれが難しくて釣りしながら仕事のことばかり考えてた

ほんとに接客って難しい

まだ基本の仕事が覚えれてないからっていうのもあると思うけど、そのお客さんが喜ぶような事を言うとかするとか

人見知りなんて言ってられない

お客さんと店員だけどはじめましての相手に何を言えばいいのかがほんとにわからない

自分の中のよく分からないプライドが邪魔してる事も多々あるし

もっと 気遣い 出来るようにならないとな

頑張ろう

よし