THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

愛しのバス釣り

こんばんは タロです!

 

石垣→沖縄本島とトロピカルな海水魚とばかり遊んでいる僕ですが実はバス釣りが1番好きかもしれない

もちろん40mも50mも一気に走られて最終ラインブレイクみたいな海の怪物を狙う釣りもドキドキも堪らないけど

1匹をあの手この手を使って口を使わせる心理ゲームのようなバス釣りはいつやっても楽しいと思う

 

そんな僕の1番の好きな釣り場は日本最大の湖、、琵琶湖!に流れ込んでいる流入河川笑

海でも川でも関係なくサイトが好き

本湖に比べて河川は浅く比較的にバスを見つけやすいから。と言うのと流れを使ったルアーのアプローチが得意だから。

 

f:id:Ta__ro04:20200510233454j:image

去年、流入河川では獲ったブリブリのバス

サイトでしかもトップで仕留めた1匹。フィネスだけどね

 

f:id:Ta__ro04:20200510233813j:image

いやぁ、これは流石に反則かも笑

餌より釣れる

一箇所のポイントに毎日通って毎日5本はあげた

しかも全部45upの良型

今年も反則釣りしに行きたいな

 

繊細なフィネスの釣りも大好きだけどもっと好きな釣りがある

 

それはビッグベイト!

 

f:id:Ta__ro04:20200510234119j:image

どどーーんと45cm

ほんとに小さな地元の池で釣り上げた

 

そうビッグベイトにはそのフィールドの最大サイズを呼び寄せる力がある、と思っている。

喰う喰わないは別としてね


f:id:Ta__ro04:20200510234123j:image

体高があるいいバスだった

 

バス釣りしてると食べもしないのに何が楽しいのー?って言われる事がある

そんなの決まってるよ

興奮するため!それだけ

狙い通りにバスが本気喰いしてきたときはもう最高に気持ちいい

 

ブログにするために過去のバスの写真を漁ってたらますますバス釣りしたくなってきたな

 

ダウンショットリグでコチでも狙えば補えるかも笑

 

f:id:Ta__ro04:20200510234115j:image

 

今までの最大サイズが57cm

今年こそ60cm overを釣る!