THE TARO LIFE!!

趣味ブログ

那覇 都市河川 ナイトライトルアーゲーム

こんばんは タロです

 

この間ナイトルアーをしに行ったら初魚種が釣れました!

f:id:Ta__ro04:20200510003510j:image

ターポン!!

ずっと釣りたかった魚の一つだった

なんでかこの手の魚がすごく好きでかっこよくて惚れ惚れする

運良く足元でボイルしていたから小さめのジグヘッドでワームをスイミングさせたら一撃、、、かと思いきやフッキングが決まらなすぎて5バイト目ぐらいに気持ちよくフッキングが決まり釣り上げた

深く針がかりしたと思ったけど陸に持ち上げたと同時に外れた。どんだけ口硬いんだよ!

まぁ釣れたから拝めたからよし!


f:id:Ta__ro04:20200510003507j:image

尾鰭のシュッとしてる所とことか

口の形もかっこいい

海外ではレディフィッシュと呼ばれるカライワシもいつか釣って見たいなぁ

口周りが硬くて針がかかりにくい上に小骨が多く味もあんまり美味しくはないらしい

何も良いところがないように聞こえるけど見た目はたまらんのだ

釣った時の引きも最高

日本で釣れるターポンの最大サイズはどんなもんなんだろう

 

f:id:Ta__ro04:20200510003502j:image

おまけで釣れたちびコチ

最近コチ率高いな〜

 

次はカライワシとガクガクを釣るぞ